ここ数年空調服をちょこちょこ着用して作業してました。
空調服の有無で作業効率は変わってきます。
何が違うかと言うと衣類がずぶ濡れにならないと言う事です。
空調服未着用時、真夏はシャツもズボンも滝行の如くずぶ濡れになります。
それこそ靴下、靴までに至ります。
なので1作業毎に着替えます。
しかしズボン、パンツはそのまま。
なので気持ち的にブルーです。
空調服着用時は汗をかいても空調服の風が汗を乾かしてくれますので下まで至りません。
涼しいとかそう言う次元ではなくて汗を乾かしてくれる存在が大切なんですね。
もちろんクーラーのかかっている場所に行けば天国にいる気分になります。
車に乗っている時も空調服を作動してクーラーをかければ天国で飛び回っているかの如くです。
お客様の前で滝行の後の状態は良くはありません。
空調服ゴーゴー唸り身体は膨れておりますが爽やかな笑顔で対応させていただきます。
作業時の空調服着用はお許しください。
今回はペルチェ素子を駆使した冷却ベストを導入して空調服と併用しました。
効果的に作業出来るかと思いきや、ペルチェ素子の冷却部の反対側は暖かい熱が放出されます。
なのでペルチェベストと空調服のコラボはあまりよろしく無いようです。
良いベストもあるかも知れませんが今回導入した物は良くありません。
本格的な夏本番を乗り切る手段を求めてもう少しさまよいつづけます。
皆様の遺品整理、生前整理、不用品回収を効率良くさせていただく為にサットハンズは前進していきます。
京都市、八幡市、高槻市、枚方市その他京阪神一円サッと参上サッと解決いたします。